女子ソフトボールの上野投手の活躍が凄かった。
いろんなドラマがあったけれど、どのアスリートもみんな美しい。
そんな中でも、女子ソフトボールの上野投手の連投、力投が、
一番感動してしまった。この一言に尽きる。
帰って来てからの特集番組やインタビューで話す舞台裏の
エピソードを聞いていると、
努力した上野投手にソフトボールの神様が舞い降りていたんだろうなぁ
と思うことが自然なくらい。感動だった。
神様は上野投手にだけではなく、チームのみんなに微笑んだのです。
あの団結力、団体競技の素晴らしさ。最高だった。
プロ野球選手も、彼女たちの努力や団結力を見習って欲しいぐらいだ。
女子ソフトの上野投手は、地元福岡の九州女子高ソフトボール部出身で、
私が通っていた小中学校が九州女子高の近くだったので
さらに親近感がわく。
そして彼女はなぜか私の妹に、超そっくり。
切れ長の細い目とスーッと高い鼻、そしてショートカットの黒髪。
笑ったりしたら、めちゃくちゃ似ているので、
凱旋インタビューやらニュースやらを見ていて、
どういうわけか、楽しくてしょうがない。
妹が活躍したわけではないのに。
なぜかそんなことで、うちの家族だけ盛り上がっている。
陸上のボルト選手の驚異の走りも凄過ぎてビックリ。
あんなに楽しそうに軽く走ってすごい記録を出した選手なんて、
今まで、見た事が無い。
まだ若いし、どこまで伸びるんだろうこの人はって思う。
この人がアメリカで走らないかと誘われたけど、
ジャマイカを離れなかった理由が、笑う。
「だってアメリカは、寒いじゃないか。」だった。凄い。
テニスではナダルが金メダルだったようで、よかったよかった。
いつのまにやらナダルの世界ランキングも1位になってるし。
そうかぁ、フェデラーより強くなったのかぁ。おめでとう。
【関連する記事】