2005年05月07日

贅沢なソーセージ




Platinum pork


Originally uploaded by anzy2anzy.



GWに帰って来た友だちとイタリアンを食べに行きました。コース料理はひととおり食べてしまったくせに、さらにアラカルトメニューに、こ〜んな贅沢なソーセージを見つけてしまいました。

以前、贅沢ランチをした「とんかつCIDO(志道)」で気になったプラチナポークで作ったソーセージだなんて、美味しいに決まってます!

ちょうど2周年記念の特別コースもあったのに、
プリフィクスコースであれこれ頼んでしまいました。
私の頼んだものは、


伊万里牛の牛肉のカルパッチョ、

手長エビのパスタ、
子羊のソテー、
魚介のスープ、
あとデザートに、マンゴーシャーベットとパンナコッタの盛り合わせ、
コーヒーが付きました。


一緒した友だちはあまり飲まない人だったので、少し甘いワインを頼んだものの、
ほとんどアンジーが一人で1本あけてしまった・・。
そしてワインも飲んでしまったというのに、
アラカルトメニューの中に、プラチナポークのソーセージを見つけてしまい、
頼んだものだから、さらに発泡性のアッサリした白ワインをグラスで頼みました。

プラチナポークのソーセージ。
めちゃくちゃ肉の味が濃くて、とてもジューシーで、
やっぱりどうして美味しかった!これは単品でぜひ食べるべしべしです。


クッチーナいわなが
住所)福岡市中央区今泉1-7-16 TENJIN ARK 5番館2F
電話)092-712-1810
lunch time/11:30〜15:00(OS15:00) 
dinner time/18:00〜23:00(OS22:00)
第1、第3火曜休


posted by アンジー at 02:21| Comment(1) | TrackBack(1) | foods & drink: 美味旨い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうはここまで料理するつもりだった。
Posted by BlogPetの「スティーグリッツ」 at 2005年05月08日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今泉公園横のイタリアン「クッチーナ いわなが」でランチ♪
Excerpt: 今日も天気良かったですね〜。あんまり天気がよいので今泉まで足を伸ばしてみました! 向かったのは今泉公園横にあるイタリア家庭料理のお店「CUCINA いわなが」というお店。 ちょっと高そうだったので、パ..
Weblog: 福岡no街
Tracked: 2005-05-08 01:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。